SSブログ

ご当地パンのベスト3 スマステーション 




今年ブームを巻き起こすといわれているご当地パンのベスト3がスマステーションで取り上げられていました。

どれもおいしそうなご当地パンです。
近くに住んでいてまだ食べたことない人は早速食べに行ってみましょう。
遠くから訪れる人もいるようですよ。

それではベスト3を紹介しましょう。


第1位
みしまコロッケパン
静岡市のみしまコロッケ総選挙で第1位に輝いたコロッケパンです。
AKB総選挙の流行語をとっていますね。

みしまコロッケパン.png

衣も具もしっかりとした歯ごたえのコロッケパンで抜群の美味しさのパンです。
これで500円らしいので、ちょっと高級パンですね。

第3位
珈琲あんぱん

神奈川県横浜市にあるエスプランというパン屋さんです。

20100210-coffee.JPG

エスプランのパンは食べる人の健康を優先して、安心して食べることができるパンを目指しています。
老舗のパン屋さんで1952年に創業。もう60年の歴史をもっています。

珈琲あんぱんは170円なので非常にお安い人気のパンです。


第2位
東大阪ラグカレー

はい、まずはラグカレーの画像をみてもらいましょう。

b_item_44.89507012340291.jpg

もうお分かりですね?

ラグカレーのラグとはラグビーボールのことです。
なんとシンプルなネーミングなのでしょうか。

パン工房★鳴門屋の商品になります。

東大阪ラグカレーのほかにも、
酒だねあんぱん、みかパン、牛すじカレーパンなど、ユニークなパンが揃っています。
しゃれの聞いたパン屋さんですので、大阪の方はぜひ足を運んでみてください。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。