SSブログ

塩野目学がB-CASパワーアップさせてしまった [芸能]




日大生の塩野目学くんがB-CASを実名でパワーアップさせたと話題になっています。

B-CASのパワーアップって何~?

って方、1,2週間くらい前から話題になっているあれですよ。

はてなブックマークでもかなり長い時間上位表示されていたので、
相当数の人が知っていると思います。

B-CASカードは地デジになって、みんな使っていますよ。
きっと知らない人もいるんでしょうけど。。。。

200px-B-CAS_CARD_3.JPG

これです。

B-CASは本来はBSデジタル放送の有料放送受信者を対象にして、限定受信システムとして
スタートしたんですが、その後、デジタル放送の著作権管理の一部として、正規の機器を
認証する広義の限定受信方式として利用されています。

ここB-CASをICカードリーダーで読んで、改ざんすると、

「地上/BS/110度CSデジタルの全チャンネルが無料視聴できます」

この情報がネットに出回ってしまって、一気に大問題になりました。

これは完全に違法なんですが、B-CASの仕組み上防ぎようがないので、
この騒ぎはなかなかおさまらないでしょうね。

そんな中、塩野目学くんが実名で、B-CASパワーアップしたことが、
ネットで出回ってしまいました。

これ、逮捕されて、さらし者になるパターンの可能性が。。。。。

穏便にすむといいのですが。

ネットって恐ろしいですね。

とりあえず、B-CAS改ざんは違法ですので、絶対にやらないでくださいね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。